どこにでもいるジャニヲタ

横山くんのおかげで人生楽しい

すこしだけ、落ち着いて残しておきたいこと


思ったことをただただ文字に書き残した前回のブログからエイターの友だちとか、いろんな友だちと話したりして落ち着いてきた。やっぱりまだつらくて信じたくない気持ちが強いけど、少し前向きになれたのでまたブログを書きたいと思った。


わたしは、関ジャニ∞を好きになってからの13年間ずっと楽しかった。

いろんなことを考える時間があって。小学生のときからずっと関ジャニ∞しか見てなくて。だいすきでいちばんの人たちで。7人を見てるとかっこいい、かわいい、だいすき、安心できる、みたいな気持ちがわたしにはあって。内くんがいた、8人の関ジャニ∞は知らないけど、わたしが13年間見てきた7人の関ジャニ∞はずっと楽しそうで、輝いていて。だからこそずっとついていこうって、ずっと一緒に歳を重ねていくものだと当然のように思っていたんだけど。違ったんだね。


きっと、わたしたちファンが何も知らないときにもメンバーたちは何十年の仲があるのに数ヶ月で納得しなければいけない時間があったはずなのに、いつも笑顔で微塵も悩んでるところなんて見せないで元気を分けてくれていた最高のアイドルで。

やっぱりいろんなこと考えるたびに関ジャニ∞を好きになれてよかったなって結論に至る。すきです。


すばるくんの歌声がすきで、真っ直ぐな嘘のない性格がすきだったからこそ、今回の理由は考えれば考えるほど納得するしかできないし、当たり前なんだけど受け入れるしかない。長い間見てると、ほんとうに中途半端なことができないってことはわかるから。わたしは担当じゃないからライブ中もたくさん見たわけじゃないけど、やっぱりすばるくんって特別な人で。メンバー全員に言えることだけどやっぱり担当は特別に特別な人なんだけどメンバーもめちゃくちゃ特別なひとだから。

やっぱりごめんね、って申し訳ない気持ちで出発するんじゃなくてお前ら待っとけよ!くらいの気持ちで出発してほしいなって思うんだよね。

すばるくんがやっぱり楽しかったなって思ってほしいしわたしはすばるくんにたくさん楽しませてもらったから。だいすき。


ここまで書いて、下書きに入れてレンジャーを読んだらまた涙が止まらなくなりました。7人メンバーそれぞれで。いつもと変わらないレンジャーを書いてくれるメンバーも、すばるくんのレンジャーも。ヤスくんのめちゃくちゃ優しい文章も、触れるか触れないかくらいの横山さんの愛情がわかる言葉も。やっぱりいいな。関ジャニ∞。最高だな。

 

思うところはたくさんあるけど、6人の関ジャニ∞もすきになるよ。絶対に。渋谷すばるのとこも全力で応援する。

7人の最後の瞬間まで。絶対に。離れないで応援するから。泣いちゃうことがあっても、すぐには前を向けなくても。ゆっくり、すこしずつまた1から一緒に進んでいけたらいいな。