どこにでもいるジャニヲタ

横山くんのおかげで人生楽しい

横山裕を好きになって10年が過ぎた

 

はてなブログを始めたい!と思って始めました。

誰にも読まれなくてもいいから、思いをぶつけようと思います。

 

わたしは、2005年1リットルの涙をきっかけに

関ジャニ∞というグループを知りました。

当時はまだ8歳で応援したくてもお金はない、調べる術もありませんでした。

でもなんとか7歳上のいとこに頼んでネットを見せてもらい、

そこで、横山裕さんに出会いました。

亮ちゃんが見たくて、かっこいい!!って思いたくて

調べたはずの関ジャニ∞だったのに、気づけば横山くんを目で追っていました。

当時V6ヲタだったいとこにこの人は誰?!って聞き横山裕じゃない?って初めて

横山くんの名前を知りました。

そこから転げ落ちるのにそう時間はかからなくて。

気づいたら横山くんのことを考えていました。

お小遣いをためて、初めて買ったCDは、∞SAKAおばちゃんROCK。

楽しくて、楽しくて、毎日聞きました。

 

初めていったライブは、忘れもしない47ツアー。

その時もまだ10歳で、地方に住んでいるのでなかなか、

他県にライブを見に行くことはできなくて。

でも47ツアーなら地元に来る!!これを逃したら行けない!!って思い、

母に2週間頼み込んでやっと行けました。

初めての生の横山くんは本当に本当にかっこよくて。

この人おんなじ人間なんかな?って思ったのを覚えています。

席もそんなに近くなかったし、(今と比べたら会場が狭すぎてどこでも近い)

でもその時間の中でより一層横山くんを好きな気持ちが強くなりました

 

だから、初めて買ったDVDも47ツアー(笑)

この人たちを生で見たんだあってとてもうれしかったです。

 

もう、12年が経ちました。

8歳だったわたしももう20歳になり、それでもいまだに横山くんが好きです。

 

横山君の顔は、タイプドストライクではないです。(猿顔がすきなので)

でも、不思議といつまでも好きだし、飽きないです。

クールに見えて優しくて、かっこよく見えてかわいくて。

小さな子供のような時もあれば、大人の魅力にあふれてる時もある。

わたしは、ただの一ファンで、横山くんのことなんか何にも知らないと思うけど、

それでも、テレビで、ライブで、メイキングで、いろんなところで、

よこやまくんは今までしらなかった顔とかいろんな顔を見せてくれる。

長い間好きでいても、こんな一面もあったんだ!!って発見がある。

それに加えて、どんどんいろんなことを吸収して、魅力にあふれていく。

ここまで素敵な人を好きにならないことのほうがわたしには難しい。

 

横山くんが自分の気持ちに素直なところが好きです。

ファンは自分に甘いってわかってて、ダイエットしなかったところも好き。

ちょっとぽっちゃりしてるんがかわいいんやろ~?

ってにやにやしながらいうところが好きでした・

でも、今の痩せてファンじゃない人からもかっこいいって言われて

ストイックに体を鍛えているところも大好きです。

 

メンバーが好きで、メンバー思いで、優しいお兄ちゃん。

横山くんがメンバーと大きな声で一緒に笑っているのを見るとホッとする。

 

横山くんは、本当に唯一無二だなと思います。

どっぷりバラエティな村上くんや、バンド、我が道を行くすばるくん、

ザ!アイドル死角なしの丸ちゃん、個性的で天才なヤスくん、

エイトのエースの亮ちゃん、最強美青年の大倉。

こんな個性の強いメンバーの中で、横山くんはいい意味で中途半端だと思います。

歌も音痴じゃないけど苦手。演技もやるけどそこまでどっぷりイメージはない。

バラエティだって村上くんやマルちゃんの陰に隠れちゃうこともある。

でも、最年長なのにいじられて、みんなに愛されてる横山くんは素敵です。

いい感じに横山くんが緩衝材になっているのかなあとも思います。

 

なにが書きたくてブログを書き始めたのかもうわからないし、

書いてることもぐちゃぐちゃだけど、何が言いたいかっていうと

顔がとてつもなく綺麗で、いじられキャラで、いじられて喜んで、

色が白くて、優しくて、ファンのことを考えてくれる横山くんが、

今までも、もちろんこれからもずっとだいすきだ!ってことです。

 

初めてのブログはこんなもんにしておきます。

はやくジャムの円盤出ないかなあ。じゃないとエイトさんと過ごせない

寒い寒い冬を乗り切れる自信がないです、、、