どこにでもいるジャニヲタ

横山くんのおかげで人生楽しい

2018.04.21 大倉くんと高橋くん

色んなたぶん、あの、方の、思いがあると思うんですけれども、まあ、あの会見の後のラジオなんでね、何をお話ししていいのかっていうのもあるんですけど、でも僕的にはまあこれからどうなるのかっていうのはもう誰にも分からないし、っていうのはもちろん前提にあって。

でも今まで僕たちのグループって結構その、何もなかったわけでもなく、もともと、あの~、今は7人だけどあの~、もともと8人だったんですよね。

で、あの~いろいろあって、内博貴っていうメンバーがいたんですけど、抜けて。

で、7人で活動してて、で、もともと俺らは戻ってくると思ってそのポジションを空けてたんだけど。

でも、あの~今だから言えるんだけど、そん時に俺ら戻ってくると思ってたんだけど、あいつが、その復帰するときのライブっていうので、あの~全然、俺らのことっていうのがないんだっていうのちょっと思っちゃって。

で、それが別にきっかけじゃないんだけど、で、やっぱりその時に、あの~、内は一人でやっていくんだなっていう気持ちがあって。

で、7人になったの。

で、7人は7人でもう結束してたし、っていうのがあってやっぱそういう経験もしてるから。

でも、ただ俺らは内のこと忘れたことないし。

で、今回すばるくんのことじゃないすか。

すばるくんのことがあって、すばるくんももちろんその経験してるからその気持ちももちろん十分わかってた上での、この決断だし。

だから、俺らもずっとたぶん一生忘れることないし、多分見てる方たちもなんかこう、まあこの後?6人で活動していくうえでまあすばるくんの影が見えたりっていうのが絶対あると思うし、ずっとあるかもしれないけれども、だからそれを、あの~、なんだろう、別に消す必要ないし。

あの~、俺らも消えたって思うこともないだろうし。

あ~、ここで歌ってたなっていうのとかはたぶんあって。

たたなんか、そのなんかが絶対その、グループやっていくうえで、事件っていうのはなんか起こるわけだし、まあこれは俺らにとってすごい大きな事件だけど。

で、その~、スカパラさんとこの間俺らアルバムで無責任ヒーローっていう曲をスカパラさんと一緒にやらさしていただいて。

で、なんかまああの~、アレンジもしていただいってっていうような中で、スカパラさんもすごい、あの~いろいろあったと。

その29年?の間。激動の29年だったと。で、俺これあの~そう谷中さんが送ってくれて、それであの~俺らがやった時に全員でこの、グループメールを組ましていただいて。

もう、その~すごい大人数の(笑)15人くらいの。グループメールを組ましていただいて。こういうことあったっていうのまあ俺らは言えなくて。でもあのその、報道で知ったうえで、こう送ってきてくれた中で、まあスカパラさんもまあ一人脱退だったりとか、っていう中で、すごくもう死ぬほど苦しんだと。

ただ、今俺らは楽しくやってるから、あの~絶対的に楽しくやろう!って気持ちがあれば俺らも、すばるくんも絶対に楽しい道に行けるはずだから。っていう言葉をいただいて。なんか、スッと気持ちが楽になったというか。

もうその経験者からの言葉っていうのが重くて、ああそうなんだって思って。

だから、そうですね、これからっていうところでいうと、まあ、なんか、なんだろうな、すばるくんはすばるくんでまあ俺は、会見の時っていうのもそうだし、それまで、世間に公表するまでっていう短い期間でしたけど、その間の時に、やっぱり納得いかない部分だったり、っていうのももちろんあったし。

で、まあほかのメンバーもあったと思うけど、ん~、でもそれをやっぱり、あんときになんか後から映像を見て、なんか俺子供だなあと思って。

なんだあの会見の態度とか思ったり、いろいろね?いろいろ思ったりしたけど、っでもやっぱり僕は嘘つけないなと思って。でもこれからも嘘つきたくないし、なんかいろいろしがらみがあるけれどもみんなに伝えたいっていう気持ちっていうのは変わらなくて。

だから、それは、関ジャニ∞メンバー全員の気持ちであり、全員が、こう自分らの口でファンのもとに届けたいというか、っていうのがああいう形っていうのに、こうなったわけで。

うん、だからあの後なんかいろいろ話したところで、なんか、すっきりしたんすよね。これで行くんだって。俺らもこれで行くんだだし、たぶん渋谷さんもこれで行くんだってなったから。もうこうなるともうそれでいくしかないし、う~ん、だから、今はすっきりしたっていうとそれはまあ言い過ぎかもしれないけれども、うん、なんかそうですよね。

思い描いたなんか自分の中の夢というものがあるのなら、なんか、なんだろうな、俺らが最初にさ、夢かなったりする前に夢を持った時のさいろんな人に反対されたじゃないすか。たぶんあったじゃないですか。心配してくれる人とかもね。

だから親とかもそうだし、身内の人とかもそうだし、っていうのが人たちが心配してくれるなか、いやでも俺はやるんだっていう強い意志の人がいて、でやっぱりうちの両親も親父は「夢を貫け」って言ってたし、おかんは「現実を見ろ」って言ってたし、でもそれはすごいバランスで。でもやっぱり夢を、見ろって言ってた親父の言葉が強かったから、まあだからそういう境遇にいるすばるくんに今はちょっと、なんかこう1人になってやっぱさみしい思いもしてるだろうし、孤独な思いもしてるだろうし。

彼にそういう思いを持ってほしいなっていうのはあの~、勝手ですけどね?なんか俺が言うのも勝手だしすばるくんが求めるのも勝手なのかもしれないけど、でも今。そう時間経ったうえで思うことはそうなのかなと。

なんか、いいよ、と。夢持つことはいいんじゃない?っていうことに結局なんか思い返してなんか自分の過去とかも。なんかそこに行き着いたなっていうところもあって。

ただ俺らもこのまあ、すばるくん抜けた6人もやっぱこれからやっていかないといけないわけで。そのうえで、あの、絶対になんだろう。すばるくんが抜けたから、ああ、って思われんのもいややし。だからそれはねえ、メインボーカルっていう中でやってた人やから、そこを俺らも改めて、越えていく気持ちでやらないといけないなって思うし。

うん、グループとして、だからその7人でやってたっていうグループの形っていうのがこう、ガチってなってる中で、こう1人抜けることで、こうボロボロってなるところがあるんですけど。でもやっぱ固まる部分もあって、こう、形は崩れてるけれどもこう、気持ち的に?やらなきゃっていうところでみんなこう、いつもとは違うような、感じになってるから、やっぱそこには彼には感謝だし、そう、それはやらなきゃいけないなって部分もあるから。まあその、後からって言うのは、ツアーのところでも、見ていただきたいところでもあるし、まあ、でもこれであの、すぐ終わりじゃないから。

まあこの後、なんかねえ?の活動っていうのもまあ最後までちゃんと見届けていただきたいなっていうこともあって。

だから、そうっすねえ、これで何を言えるかなってところで僕も今日考えてたんですけど、でも、なんかやっぱ気持ちにないところを言ってっていうのも、あれだし。

絶対心に整理ついてないと思うんですよ皆さんが。で、僕も心整理ついてないっていうのは正直な気持ちだし、でもこの中で、どうにかやっぱ整理つけていかなきゃいけないし。で、そん中でやっぱおっきいのがあの人も夢を追っかけてるっていうのは自分の中でもすごいおっきなことで。

だから、あの人にも負けないように。今までの俺らにグループ活動っていうのにも負けないようにっていうのはしていかなくちゃいけないなというのは思ってるので。

だからすごいね、悲しい思いされた方とか、っていう方もいらっしゃるとは思いますけども、まあ同じぐらい僕らも、さみしいかなしいって思いは抱いてますし。

まあでも、そうっすね。前向きなれたなっていうのは思うので、だからなんか俺らがなんかテレビ出てたりとか、これからバラエティとかもいろいろあるし、そんな中でこの人こんなこと思ってんじゃないかとかいろいろねえ?思うことがあるかもしれないけれども、みんなきっと、吹っ切れて、楽しもうと思ってやってると思うので、みなさんもあの、楽しもうというか楽しもうと思ってるこいつらを見るっていうのはおかしいか(笑)

だからあの、自然にみていただけたらなっていうのは思いますね。